妊娠中のママは、週数を重ねるにつれてお腹が大きくなるので、横向きで寝ることが多くなります。

「横向きになると下にしている肩や腰が痛い…」
「うつぶせが好きなのに妊娠してできなくなった…」
「どんな姿勢でもしっくりこなくて寝不足で朝が辛い」

とマタニティケアに携わる私たちにはたくさんのママのお辛いお声が届きます。

そこで本日はそんな辛い思いをされているママのために、あったらいいな!にお応えした天使のたまごオリジナルうつぶせまくらのご説明をさせていただきます。

 

天使のたまごオリジナルうつぶせまくらって何?

うつぶせまくら

妊娠すると赤ちゃんの成長とともにどんどんお腹が大きくなってまいります。
お腹が大きくなった妊婦さんのお悩みでよく伺うのが「楽に寝る体勢」についてです。

うつぶせまくらは大切な睡眠時間にリラックスができなくなってしまう妊婦さんのお悩みを解決するべく、作った妊婦さんでもうつ伏せになれるまくらです。

産婦人科医監修の安心設計

天使のたまごではママのために!を突き詰めるため、作成するにも産婦人科医の監修のもと検証に検証を重ねて長い期間をかけました。

実際に妊婦さんにご協力いただき、医師の方と血圧を測りながら、ママと赤ちゃんに影響がないかも徹底的にです。

そのため、完成しご利用いただいた多くのママに驚きと感動のお声をいただいております。天使のたまごでも実際に施術で使用しております!

お腹とお胸のところに穴が開いているので、臨月に入っても無理なくうつ伏せになることができ、産後はベビーチェアにも利用することができるのも魅力のひとつです。

うつぶせまくらのおすすめポイント

①腰まわりらくらく腰痛対策

おなかが大きくなると腰が反るので腰に負担がかかりやすくなります。さらにうつぶせ寝は腰の反りが強くなりやすいので腰痛がでやすい姿勢になります。

うつ伏せまくらを使うことで足の付け根のクッションで骨盤が高くなり腰に負担がかからないうえに背骨がグーッと伸びる設計になっているので正しい姿勢になりゆがみも気になりません。

 

②足元スッキリむくみ予防

妊娠中に仰向けになると子宮と背骨の間にある大静脈を圧迫し、下半身から心臓に戻る血液とリンパの巡りが悪くなりむくみやすくなります。

うつぶせまくらを使用することで、血管の圧迫が防げるので冷えや静脈瘤の緩和、こむら返りにも繋がります。

③おなかの赤ちゃんも快適

うつぶせまくらを使用する際、「赤ちゃんは苦しくないですか?」とご質問されることがございますが、ご安心ください。

ママの血液循環が保たれるので、赤ちゃんの成長に必要な酸素や栄養が全身に行き渡りやすくなります。

④産後は赤ちゃんのベッドに!

授乳中のお母さんにも引き続き使用していただけますが、赤ちゃんにもご利用いただけます。赤ちゃんがお腹の穴にすっぽり入り、首も安定して手足をバタバタとさせてもずり落ちることはありません。

お母さんの子宮の中にいるような心地よさがあるのか不思議と泣き止んでくれることもあります。

天使のたまごの託児ルームでも赤ちゃんのベッドとして使用しております。

⑤産後はおっぱいケアと体型戻しに!

うつぶせまくらは母乳育児のママにも大活躍です!

乳腺炎やおっぱいの出が良くないなどのおっぱいトラブルは、血液の巡りが悪くなることも原因の一つです。

うつぶせまくらは、おっぱいをまっすぐ下に下げることができるので圧迫せず背中やおっぱいの血流の流れを良くし快適な母乳育児をサポートできます。

また産後は正しい体型をキープすることが大切です。

うつぶせになり、かかとを閉じたり開いたりすることで出産で広がった骨盤を綺麗に戻すエクササイズにも使用できます。

うつぶせまくら著名人にも大人気です!!

こちらのうつぶせまくら皆様から大好評です!

釈由美子さまは以前『天使のたまごでケアしています』と共に掲載してくださいました!

釈由美子ブログ

(釈由美子さんのブログはこちらからどうぞ)

ご自宅でもご使用いただいているとのことで、
このようなお写真まで掲載していただきました。

友利新さまもご紹介くださってことがあります。
著名人に大人気です!

スクリーンショット 2016-05-18 16.06.58

(友利新さまのブログはこちらから)

こちらのうつぶせまくらは、ご来院する方のうち妊婦さんが8割以上という天使のたまごでも施術の際に使用しておりまして、皆様から大好評です

 

うつぶせまくらの使い方

スクリーンショット 2015-12-24 14.29.30

実は、テレビでもご紹介されたことのあるこのうつぶせまくら。
(その時のテレビの内容はこちらから)

妊娠中の方でもとっても『楽』にうつぶせになれることから、妊娠中のうつぶせマッサージも可能となりました。
同じ鍼灸やエステの業界の方々からも『画期的!!』という声を多数いただいております。
しかし、きちんとした正しい方法で使用しないことには『楽』に寝られないのです。

さて、そこで正しい使い方です。

①まずは立ち膝になり、下側にある天使のたまごのタグに恥骨を合わせられるようにセットします。
S__33366027

タグはここにあります↓
1917955970724

②ゆっくり、四つん這いになりましょう。
S__33366028

③そして、恥骨を合わせたあとに足を伸ばします。
(このときは手に力をいれてくださいね!)
S__33366029

④そして、おっぱいの穴と、おなかの穴にフィットしてるか確認!
S__33366033

もし、どなたかいらっしゃったら、サイドから手を入れてあげて、おなかをすっぽりいれてあげられるとベストです。

上から見た感じ↓
S__33366030

斜め前から見た感じ↓
S__33366034

お顔は、楽な方向に向けていただいて、タオルをたたんで呼吸のしやすい高さに調節してください。

マッサージなどをするときや、背が低い方は膝が浮いてしまうので、このように足首にもまくらをいれてあげるととても楽に過ごせますよ。
S__33366032

おなかが大きくなってくる34週〜は、恥骨のところにタオルをたたんだものをいれ、高さを出すとおなかがすっぽり入るようになります。双子ちゃんや、おなかが大きい!という方は是非この方法でお試しくださいね

また、使用頻度によっては形が崩れてしまうこともあるので、おなかが床にあたっていないか確認してみてくださいね。

YouTubeでも配信中です!

実際のうつぶせまくらの使った寝方、起き上がり方の動画を公式天使のたまごyoutubeでも配信しております。

▼▼画像をクリック!動画をご覧いただけます▼▼

公式天使のたまごYouTube

うつぶせまくらのご購入方法

大きいこともあり、こちらの商品はインターネットのみでの取り扱いとなります。

▼▼ご注文はこちらをクリック▼▼

「うつぶせまくら天使のたまご」は多くの鍼灸院や整骨院、エステサロンなどでも取り入れられています!

妊娠中でも楽に、快適にマッサージを受けることができるように、そしてご自宅でもゆっくりおやすみいただけるように『正しい使い方』でお使いくださいね

実際に天使のたまごでお試しいただくこともできますので、気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

LINE

(5/7~LINE@友達追加で会計時に¥300OFFキャンペーンを全院で開催中です♡)

母になる!を支えるマタニティケアの新領域
天使のたまご

【 銀座本院 】

東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5F
TEL 03-3563-1045
しんきゅうコンパス

【 自由が丘院 】

東京都目黒区自由が丘1-15-11 寺田ビル1F
しんきゅうコンパス

【 横浜元町院 】

神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
しんきゅうコンパス

新宿杉山産婦人科院
東京都新宿区西新宿1-19 山手新宿ビル5F
しんきゅうコンパス

恵比寿駅前広尾レディースクリニック院
東京都渋谷区恵比寿1-12-1 CRD Ebisu 1stビル5F 広尾レディース内
しんきゅうコンパス

神奈川県鎌倉市山崎1090-5 湘南鎌倉バースクリニック1F
TEL 0467-48-2030
※アロマセラピーサロンですので、鍼灸施術には対応しておりません。

【 藤原亜季マタニティケアリストスクール 】
妊婦治療・マタニティケアのできる鍼灸師やセラピストの育成スクール
 マタニティ&ベビーのためのドクターズブランド
【 CALINESSE (キャリネス) 】
妊娠線予防に特化した保湿クリームなどを販売