天使のたまご自由が丘院では妊活中の方から妊娠中、産後の方、一般の方がご来院されます。

本日は、自由が丘院にご来院いただいているクライアントさまが、ご利用されている病院やクリニックの最新版をお送りいたします。

 

峯レディースクリニック様

お子様を望むご夫婦のより良き人生の為には、私たちは日々の努力は惜しみません。そして、生殖医療を通して社会の繁栄に貢献することを目指します。 (HP「クリニック理念」より抜粋)

自由が丘駅の近くで不妊治療をされているクリニック様です。

生殖医療に関連する専門医療知識や技術を活かし、タイミング療法や人工授精などの一般不妊治療から、体外受精、顕微授精、そして凍結融解胚移植などの高度生殖助医療に至るまで最善の治療を提供してくださいます!

特徴

・夫婦一緒に検査し、それぞれ合ったオーダーメイドの治療

・学会や研究会に積極的に参加し、常に最先端の医療

・体外受精、顕微授精、そして凍結融解胚移植などの高度生殖助医療を用いて、最善の治療

・不育症の方に対して専門的な検査と治療

峰レディースクリニック様HP : https://www.mine-lc.jp/

クライアントさまからの口コミ

・待ち時間がほとんどなくて、スムーズに診ていただけてよかったです。時間にも余裕を持って丁寧に説明していただけて分かりやすかったです。予約をした際のリマインドメールでどのくらい時間がかかるのか教えていただけたのもよかったです。

・最初にいつも受付の方が笑顔で迎えて下さり、先生も優しく丁寧に診察してくださるのでリラックスして通うことができています。
ロビーが明るく、院内全てをとてもきれいです。
診察のあとに自由が丘を散策するのも楽しみのひとつになっています。

引用:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162687/tab/8/

 

東京マザーズクリニック様

東京マザーズクリニックの医療理念は、スタッフそれぞれの専門性を生かした質の高い医療を提供し、お母さんとそのご家族が安心して妊娠、出産、育児を迎えられるようにサポートすること、そして未来の地球を支える健全な次世代を育むことです。(HP「院長メッセージ」より抜粋)

分娩はもちろん、胎児診断、無痛分娩といった最新医療を提供してくださるクリニックです。

また、病院食が美味しいとクライアントさまから伺っております。

天使のたまごからも往診にお伺いしたことがございますが、スタッフさんも全員優しく、院内もとても綺麗でした。

特徴

・4Dエコーができる

・無痛分娩ができる

・海外に在住の方でも分娩ができる

東京マザーズクリニック様HP : https://mothers-clinic.jp/

クライアントさまからの口コミ

・とても良い病院です。待ち時間が長いことと料金が比較的お高いことが難点ですが、それを補って余りある良さがありました。院長先生は穏やかで優しい男性で、他にも数名先生がいらっしゃいます。助産師さんや栄養士さんも大変信頼できる方ばかりでとてもお世話になりました。私は無痛分娩を選択しましたが、本当に痛みがなくスムーズな出産でした。入院中は個室でホテルのような快適さと美味しいお食事に癒されました。こちらの病院で出産できて本当によかったと思います。

引用:https://caloo.jp/hospitals/detail/2132700045

・全室個室であることと、兄弟のお見舞いが出来ること、前回帝王切開でも受け入れてくれるということでこちらの病院に決めました。
妊婦健診も入院時もとにかくホスピタリティが最高で、とても幸せな妊娠期間を過ごすことができました。
出産後もきめ細かい気配りで、疲れないよう赤ちゃんもすぐに預かってくれます。
痛み止めなども出してくれるので、かなり産後は楽でした。
基本は産後4日での退院ですが、体調的には問題なかったです。
個室はホテルのようで、大きめのソファもあるので、お見舞い客への対応もしやすかったです。
アメニティのお水(ペットボトル)やハーブティーも毎日追加してくれるので、夫のサポートがなくても困ることはほとんどないです。

引用:https://baby-calendar.jp/hospital/detail/806

 

玉川病院様

最善の医療をめざし社会的貢献を果たす。(HP「玉川病院について」より抜粋 病院理念と方針」)

救急などの急性期から病気が安定し、改善してゆく回復期までを受け入れて下さる病院です。

もちろん産科もあり、周産期医療として年間400~450の分娩をされていることから経験も豊富にございます。

 

特徴

・分娩にパートナーの同伴が可能

・バースプランに沿った出産ができるようサポートしてくださる(後でタイ版を見たい、生まれた直後に赤ちゃんと写真を撮りたいなど)

・全室個室と充実したアメニティ

玉川病院様HP : https://www.tamagawa-hosp.jp/

クライアントさまからの口コミ

・先生方の丁寧な診察、優しく細やかな助産師さん方のケア、玉川病院産婦人科のお陰様で素晴らしい妊娠出産が出来ました。
初めての妊娠でちょうど高齢出産に差し掛かる年齢での出産、産科病棟が綺麗な個室、スタッフが優しいとのことで選びました。
妊娠四ヶ月で大量に出血、切迫早産、切迫流産との診断で通院、入院をしました。
電話での応対で相談に乗ってくれて、その後時間外でも診察してもらう日もあり、産婦人科の先生には全員お世話になり大変良くしていただきました。
いつでもしっかり丁寧に診察してくださるので安心、また不安で仕方ない時も先生、産科長さん、助産師さんがいつでも相談に乗ってくれるので精神的にも支えてくれました。
また緊急時は即時により大きな病院に搬送もしてくれます。

逆子で帝王切開での出産でしたが、事前に担当医からの細かい説明や麻酔科の先生ともお会いし手術の説明を受けたり、安心して出産出来ました。手術中もたくさんの先生や助産師さん、看護師さんが関わり声をかけてくれました。
また術後の痛みについても夜中に当直の先生に診てもらえたり、助産師さんに度々着替えなどの面倒もみてもらいました。

母乳のケアについても優しく何度も教えてくれました。
また出産後落ち着いた頃にアロマのマッサージもしてもらいました。
やはり個室でゆったりと産後の疲れを取れるのは贅沢で幸せな時間でした。

引用:https://caloo.jp/hospitals/detail/1132900200/reviews

 

田中ウィメンズクリニック様

田中ウィメンズクリニック様

1973年(昭和48年)に開院し、47年という長い歴史の中で新しい命をさせてきたクリニックです。

田中ウィメンズクリニック様で生まれた赤ちゃんは「タナカチルドレン」と呼ばれ、お産前後の短期間だけでなく、子どもたちがすくすくと育つよう、成長の節目でのイベント開催や生活アドバイスなど、母児支援に力をいれていらっしゃいます。

残念なことに建物の老朽化などがの理由により2020年7月に閉院が決まってしまい、6月までの分娩予約の方までこちらの産院さんでご出産いただきます。

特徴

・「感動的な生命の誕生を、より安全に」という思いから無痛分娩がなんと!!100%

・「妊娠を機に運動習慣を身につけよう!」をスローガンにマタニティフィットネススタジオを併設。

・お産前後だけでなく、「タナカチルドレン」への子育て支援

クライアントさまからの口コミ

・先生もスタッフさんも優しく、施設も綺麗で無痛が痛くありませんでした。お食事も美味しくて、とても満足しました。マタニティヨガやマタニティエクササイズなど運動をしながら楽しみながら妊娠生活を送れてよかったです。お産の陣痛も痛くなく、すごく良いお産ができました。入院の費用は少し高いですが、陣痛などのことを考えると無痛にできましたし、田中ウィメンズクリニックでお産ができてとても良かったです。次回もここで産みます。

引用:https://caloo.jp/hospitals/detail/2132902070

田中ウィメンズクリニックHP : http://www.tanaka-wc.com/

 

 

等々力産婦人科様

『安心の医療』と 『快適なマタニティライフ』の 両立を目指しています。新しい命の芽生え、健やかな女性のライフサポートを通して家族の絆を深め、地域の活性化に努めてまいります。(HPより抜粋)

2015年1月に開院され、地域に根付いた医療を目指す病院です。

自然分娩と無痛分娩の両方を選択することができ、出産される妊婦さんとの理解を深め、産後も支えてくれる心強いサポーターです。

東京都の周産期医療ネットワークとの積極的な連携を図り、「安心の医療、快適なマタニティライフ」を実践しています。

 

特徴

・自然分娩では経験豊富な助産師がサポート

・自然分娩から無痛分娩への急な変更にも対応

・出産翌日から母子同室。退院後のフォローまで充実

・4D超音波対応

・胎児ドック対応

等々力産婦人科 鈴木啓太郎院長のDoctors File取材

クライアントさまからの口コミ

・第一子の時は大きい病院でしたが、今回はおそらく最後の出産となることから、お食事や産後の居心地が良さそうなところがいいと思ったのと、場所も比較的近かったためこちらで第二子を出産しました。
先生は物腰柔らかで口数も多くないため、通院中は大丈夫かな?と不安に感じることもありました。でも、いざ出産の時に発生しかかったトラブルには素早い判断の上しっかりとリードしてくださり、とても頼りになる先生でした。1人目の時の大きい病院では縫合は研修医さんだったのかすごく時間かかりましたが、先生はすいすい縫っていて驚きました。
そして、ご飯がとてもおいしかったです!お祝い膳だけでなく、入院中全て美味しくて、料理に品のいい工夫があります。またご飯だけ食べに行きたいです。
入院中は、とにかく母に優しく、休みたいときは休ませてくれます。2人目で授乳に心配がなかったため、休ませていただけるのがありがたかったです。
他の口コミであまりよくないものを見て、妊娠中モヤモヤと不安に感じることもありましたが、私はここで産んで本当に良かったです!

引用:https://caloo.jp/hospitals/detail/4130003382

・妻の出産で大変お世話になりました。妊婦検診の頃からこちらの質問に真摯に答えていただき、素晴らしい対応であったと感じています。

無痛分娩のできる区内でも珍しい産婦人科です。そちらについても、無痛のメリット、デメリットを1時間の無痛分娩教室として必ず説明いただいており、選択肢を与えてくれます。出産後は、個室であったため、他の方を気にすることなく家族で語らいの時間を過ごすことができました。
個人的には、御祝い膳が非常に美味しかったです。出産のとき以外にも記念日などで利用したいぐらいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

引用:Google口コミより

 

陣内レディースクリニック様

“more friendly, more natural”をモットーに、赤ちゃんを望まれるご夫婦の想いを一日でも早く叶えられるように、これからも体外受精・顕微授精を中心に、薬を使い過ぎない、体に負担を掛けない優しい高度生殖医療を提供。引用:陣内ウィメンズクリニック様HP

2003年12月、心と身体に優しい不妊治療を目指して開院。

妊娠を考えている人や妊活中の方、妊活に携わる職業の方が受けられるセミナーも各種開講しており、日常生活や治療によるストレスケアにも力を入れているクリニックです。

 

特徴

・自然周期に合わせた治療

・大学病院との連携で男性生殖外来を開設

・公認心理士によるカウンセリングで心のケアも充実

・各種無料セミナーが充実(詳しくはこちら:https://jinnai-womens.com/about/seminar/

 

クライアントさまからの口コミ

・院長先生は、毎回親身になってこちらの希望にそって治療を進めてくださいました。内診も上手であまり痛みなどありませんでしたし、クリニックは自由が丘駅から歩いて10分ほどであり、コンクリート打ちっ放しのおしゃれな建物でしたので、待ち時間が長いこともありましたが、毎回通院するにあたりさほどストレスなく通院することができました。
ホルモン剤など極力使用しないかたちでの完全自然主義の治療法でお陰様で娘を授かることができました。

引用:https://caloo.jp/hospitals/detail/2135509760

 

 

LINE

母になる!を支えるマタニティケアの新領域
天使のたまご

【 銀座本院 】

東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5F
TEL 03-3563-1045
しんきゅうコンパス

【 自由が丘院 】

東京都目黒区自由が丘1-15-11 寺田ビル1F
しんきゅうコンパス

【 横浜元町院 】

神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
しんきゅうコンパス

【新宿杉山産婦人科院】
東京都新宿区西新宿1-19 山手新宿ビル5F

湘南鎌倉バースクリニック店
神奈川県鎌倉市山崎1090-5 湘南鎌倉バースクリニック1F
TEL 0467-48-2030
※アロマセラピーサロンですので、鍼灸施術には対応しておりません。

【 藤原亜季マタニティケアリストスクール 】
妊婦治療・マタニティケアのできる鍼灸師やセラピストの育成スクール
 マタニティ&ベビーのためのドクターズブランド
【 CALINESSE (キャリネス) 】
妊娠線予防に特化した保湿クリームなどを販売