こんにちは、採用担当武田です
本日は、天使のたまごで一緒に頑張れる仲間を募集っというお知らせです。

実は、最近就職活動をしている学生の皆様にお話をする機会が多いんです。
たとえば、先日の日本健康医療専門学校での企業説明会とかも。

img_0342

初めて参加させていただきましたが、男性も「不妊治療」や「妊婦治療」に興味があるんだ!とおもいました。

img_0341

天使のたまごはどんなところなのか、何を目指しているのか、という話をいつも熱くさせていただいております。笑

img_9976

もちろん、天使のたまごにいらしていただいてお話することもございます!

さて、そんな天使のたまごなのですが、実はスタッフに妊婦さんが2名もいまして産休にはいってしまうので、スタッフを募集することになったのです嬉しいですね素敵さて、よくあるご質問を天使のたまごQ&Aで紹介っ!

天使のたまごってどんなところ?

20150312B006 14.41.20

天使のたまごは、妊産婦さんの施術をメインとしている鍼灸サロンです。
妊娠中は、つわり・肩こり・腰痛・むくみ・逆子などの治療をさせていただき、産後はご出産後のお疲れを癒し、ママが過ごしやすい環境を整えるお手伝いをするのが私たちのお仕事です。

天使のたまごのvisionは?

IMG_0229

マタニティケアを、もっとたくさんの方に知っていただけるように鍼灸をひとつのツールとしながら形にとらわれず活動をしてまいります。また、医療連携にも力をいれていきたいとおもっております。

天使のたまごの施術の仕方は?

FullSizeRender 8

私たちは、中医学を基本の考え方としています。カウンセリングではクライアントさまのお悩みをお伺いし、一番最善のコースをご提案いたします。そして施術では鍼・灸・アロマセラピーなどを用いておこなっています。2〜3時間ほどの施術時間でご案内しております。

天使のたまごって学べるの?

20160326_3424

天使のたまごグループの協会が運営するスクールにて受講が可能です。ですので、スタッフは実質《無料っ》なのです。妊婦さんの施術をしながら学ぶこともおおいですし、より多くの方に妊産婦治療を認知していただくべく学術発表にも力をいれています。

天使のたまごって働きやすいの・・?

S__33579034

最近多いこちらの質問。女性ばっかりだしな・・とおもわれつつ。私たち「悪口ゆったらクビ」なので笑、比較的言いたいことは言い、報告しあってます!サバサバとしている子がおおいなぁとおもいます^^

また、19:00退社・早出遅出出勤・有給・夏休み・冬休み・飲み会費(笑)がもらえたり。社員旅行は海外だったり!と女性向きかも。

採用担当たけだが思うてんたまの魅力

img_4486

たけだは、接骨院数店舗に5年勤務しておりその後天使のたまごに入社しました。
接骨院での鍼灸師の業務は「鍼10分/20分」と短く、ゆっくりお体をみてあげられないと思い始めました。1000円と単価も低く自分の思う治療ができない・・と鍼灸師としてちょっと悔み始めたのです。

そこで、もっとお時間をかけてあげたい!自分のこの手にプレッシャーをかけて仕事をしたい!女性のための仕事をしたい!と思い立ち・・・選んだのがここ、天使のたまごでした。

銀座院受付

履歴書と絶対入りたい!という気持ちを手書きでA4にまとめ送り続け、電話も何回もしたのに断られ続け(求人していないときに面接してくださいといいまくりました笑)、面接で「ここ入れなかったら地元帰ることになる」と脅し、晴れて入社。笑

やっと入れた!とうきうきしてもいられず。
入ってから思ったこと。
厳しい!本当に厳しい・・・と3日目で号泣。
言葉遣い・お辞儀の仕方・マッサージの仕方・鍼の置き方・消毒の仕方・・・全部「天使のたまご基準」を満たさず怒られ続け。今までの5年なんだったの。とデビュー試験のときも号泣。笑
ほんっとぉぉぉぉぉぉに、デビューまでの教育は厳しいとおもいます。(出来が悪かっただけかも笑)

デビュークライアントの症状は『逆子』でした。
お話をしっかり伺い、ひとつずつ、丁寧に丁寧に施術をし、アフターカウンセリングで「次回も武田さんで!」と予約を取ってくれた方のことは一生忘れられません。
・・・そして、出産時期までサポートさせていただき、産後赤ちゃんと一緒にいらしてくれたときの感動はもうもうもう、自分のことのようにうれしかったです。

天使のたまごでは担当制をとっており、一度みさせていただいたクライアントさまはずーっと自分の担当。だからこそ、信頼感や安心感が得られ初めての妊娠で不安を抱える方も些細なことでも相談してくれる環境がつくれるのだと思います。

妊娠中って本当に不安で、本当にいろんなことが起こる。
こんな不安な時期だからこそ、マタニティケアが必要なんだ!と。元町・自由が丘の院長を経て、今は広報だったり人事だったり施術以外の仕事もしていますが、マタニティケアの必要性を叫べるのは施術者だったからこそ伝えられるんだっと自負しています。

長くなりましたがまとめると(笑)

1, 鍼灸師として専門分野でのキャリアアップ
2, スクールや勉強会、報告会でケーススタディを学べる(学習体制よい)
3, 妊娠中〜産後という人生のなかで大切な期間を共有しサポートできる
4, 女性としての立ち振る舞いを学べる(これ、ほんとよかった)
5, やりたい!と思うものをやらせてもらえる(院長だったり。自己実現が可能)

というてんたまの魅力をたけだの思い出話とともにお伝えしました。汗

こんなたけだが会社説明会をします。ちょっと長くなるとおもいますが、それでもいいという方がいらっしゃいましたら『会社説明会』があるのでぜひお問い合わせください。
随時開催しておりますので、メールもしくはお電話(03-3563-1045)にて参加の旨お伝えくださいませ。

ーーーーーーーーーーーー
採用情報・説明会
▶︎詳しくはこちらから◀︎
ーーーーーーーーーーーー

現在、
銀座本院勤務1名(キャリア採用枠)
横浜元町院勤務1名(キャリア採用枠)
を募集中です。ぜひ、天使のたまごでのキャリアを積みませんか?

みなさまのご応募、楽しみにお待ちしております!

 

母になる!を支えるマタニティケアの新領域

天使のたまご

【 銀座本院 】

東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5F
TEL 03-3563-1045
しんきゅうコンパス

【 自由が丘院 】

東京都目黒区自由が丘1-15-11 寺田ビル1F
しんきゅうコンパス

【 横浜元町院 】

神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
しんきゅうコンパス

【 札幌院 】

北海道札幌市中央区北1条西4丁目1-1 三甲大通公園ビル2F
しんきゅうコンパス

 マタニティ&ベビーのためのドクターズブランド
【 CALINESSE (キャリネス) 】