天使のたまごスタッフが妊娠中に起こりやすいトラブルの解説や対処法、産後や女性にまつわるお身体のトラブルなどを書かせていただいております。少しでも、皆さまのお役に立てますように・・・
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ◆湘南鎌倉バースクリニック店

◆湘南鎌倉バースクリニック店

夏は逆子が多くなる?

気候が寒くなる冬には逆子が多くなる、なんてよく言われますが 夏だって『逆子』は多いんです!! おおよそ28週を過ぎたころから「逆子」との診断を受けることが多いようですが、 そのうち3~5%を除き、ほとんどは頭が下に来る頭 …

子連れで行けるランチのお店(湘南編)

こんにちは。このところ真夏のような暑さを感じる毎日ですが、体調はいかがでしょうか。気分転換に少し外に出たい、でも小さい子も一緒だとなかなか気兼ねせず行けるお店がない・・・!!というお悩みをもつママに、湘南エリアで子連れに …

お子様と一緒にご来院いただけます

Q.  『子供も一緒に通うことは可能ですか?』 こういったご相談のお電話を良く頂きます。   産後のメンテナンスに来たいけどお子様を預けれる方がいない 産後のメンテナンスに来たいけどお子様と長い時間離れるのが不 …

産後の骨盤矯正

産後はお尻が大きくなる、そう思われる方は多いのではないでしょうか? 答えはイエス。ですが安心してください、骨盤を元に戻すことは可能でございます   妊娠すると骨盤が大きくなる 大きくなる、というのは少し語弊があ …

適度な水分摂取のすすめ

1日の水分摂取量の目安ってどのくらいかご存知でしょうか? 人間の体の6割は水分でできています。細胞や血液、代謝機能としても必要な役割をはたす水分ですが、汗や尿・便、皮膚から排泄され、年齢や体重によって多少異なりますが、1 …

夏の乾燥対策

少しずつ、夏の気配を感じる今日この頃ですね。これから夏本番に向けて、どんどん暑くなってくると思います そこで皆さま欠かせなくなるのが、冷房ではないでしょうか? 涼しくて気持ちいい…ですが!!お肌の乾燥対策が必須です &n …

天使のたまご 湘南鎌倉バースクリニック店のご紹介

こんにちは。本日は、天使のたまご 湘南鎌倉バースクリニック店のご紹介です。 産婦人科クリニック内に併設 湘南鎌倉バースクリニックおよび、湘南鎌倉総合病院に通院中の妊婦さん、ご出産されたママたちが多く通ってくださっています …

天使のたまご 指圧マッサージコース

「鍼やお灸は少し怖いかな…」 「アロママッサージでリラックスよりしっかりコリを取ってほしい!!」 なんて方に指圧マッサージコースはオススメです   コース説明week 本日は指圧マッサージのご説明をさせていただ …

来院のペースってどのくらい?

施術を終えられた際に、よくクライアント様から 「どのくらいのペースで来るのがいいんでしょうか?」 という質問をいただきます!   オススメの来院ペースとは… お一人おひとり辛い症状やお身体の状態は違いますので, …

天使のたまご  施術の流れについてご案内

こんにちは 本日は、天使のたまごの施術の流れについてご案内させていただきます 天使のたまごでは、完全予約制となっておりますので インターネットやお電話からのご予約を承っております   ご来院いただきましたら ご …

妊娠中のお腹の張り~原因と対処~

皆さま感じられる方も多いという、お腹の張り。 心配される方も多くいらっしゃると思います。。 本日は、なぜお腹が張るのか、そしてその対処法をお伝えしようと思います!!   お腹の張りの原因 お腹が張る。。 それは …

妊娠中のお悩み こむら返りの原因と対処法

  朝方に突然・・・「ピキーン!!」と痛くなって目が覚めることはございませんか? 今回はこむらがえりの原因と対処法についてご紹介させて頂きます こむらがえりとは、足の筋肉が異常に収縮した状態で硬直し痛みを伴う現 …

天使のたまご 社員研修

いつも天使のたまごをご利用いただきましてありがとうございます!! 5月22日(月)から26日(水)にかけて、研修旅行に行ってまいります。 藤原代表を筆頭に、銀座本院の山口副院長、自由が丘院の掛川院長、そして私横浜元町院の …

はじめまして、八木のり子です。

はじめまして。天使のたまご湘南鎌倉バースクリニック店勤務 八木のり子です。 バースクリニック店のブログには何度か登場していますが、 公式ブログは初投稿になりますので、自己紹介をさせていただきます。 今年1月から天使のたま …

産後1か月の身体について

天使のたまご銀座本院の永田です 本日は【産後1か月の身体についてのお話】です 大仕事である「出産」を終え、育児のスターととなり、今までの生活とガラリと変化します。 赤ちゃんの生活リズムに合わせて時間が過ぎます。 産後1か …

PAGETOP