天使のたまごスタッフが妊娠中に起こりやすいトラブルの解説や対処法、産後や女性にまつわるお身体のトラブルなどを書かせていただいております。少しでも、皆さまのお役に立てますように・・・
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ◆横浜元町院

◆横浜元町院

冷え対策 食べ物編

冷え性。。 それはお身体の不調を引き起こす大敵です ご妊娠中はもちろんのこと、元気に過ごされるためにも普段の生活から気をつけていきたいことですね   なぜ冷え性になるの? ホルモンバランスと自律神経の乱れ 血管 …

産後の方に人気!!鍼を使わずバストアップ

みなさまこんにちは 天使のたまごでは、お身体のメンテナンスはもちろん、お身体のコース施術のお時間内に お顔のケア(リフトアップ・美肌) 頭皮のケア 卒乳後のバストケア など、オプションメニュー(10/1~リニューアルしま …

オプションがリニューアルしました! 美顔鍼編

10月からオプションメニューが新しくなりました 本日は、リニューアルしたオプションメニューの中から、美顔鍼についてお伝えいたします!!   フェイスリフト美顔鍼 1つ目はフェイスリフト美顔鍼です! こちらは、フ …

産後の体型戻しおすすめ

こんにちは肌寒い季節になってまいりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか 本日は、産後の体型戻しについてお話しさせていただきます 出産を終えて、身体が少し軽くなり体型戻しのために「よし!運動を始めよう!」 と思う方が多 …

コース案内~美顔エイジングケア20分~

涼しい気候が続き、少しずつ乾燥が気になり始める頃ですね 本日はそんなお肌の乾燥に効果的で!かつ時間がない方にオススメの! 美顔エイジングケア20分コースについて、ご案内したいと思います こちらは、美顔鍼とマッサージのコー …

【産後の悩み】~お顔のむくみ・たるみ編~

皆さまこんにちは!暦通りですと、本日から3連休ですね。いかがお過ごしですか? 横浜元町院は、月曜が休館日の為お休みとなっておりますが、10/9(月)は通常通り営業いたします。 3連休のお疲れを取りに、ぜひご来院くださいま …

妊娠線のメカニズムと対策

妊娠中どんどん大きくなるお腹…。 放っておいたらいつの間にか妊娠線が!!なんてことも。 本日は妊娠線を防ぐために、メカニズムと対策をご紹介いたします 妊娠線のメカニズム 妊娠期は急激な体重の増加によって、皮膚 …

オプションメニューがリニューアルしました

こんにちは今日から10月ですね 本日より銀座本院・自由が丘院・横浜元町院の オプションメニューがリニューアルしました   【フェイスリフトアップ美顔鍼】 フェイスラインに鍼を置きしっかりとお顔をリフトアップ 【 …

不妊治療

こんにちは。 もう明日から10月です!今年もあと3か月、、と思うとあっという間ですね 本日は少しだけ、クライアント様のお話を例に挙げながら不妊治療についてのお話をしたいと思います。 その方は、妊娠してから天使のたまごにご …

不妊治療~診療記録③~

みなさま、こんにちは! だんだん肌寒くなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか 本日は、私が担当させていただいております妊活中クライアント様のお話をさせていただきます! Jさま、38歳。 現在1歳のお子様がいらっしゃ …

不妊治療~診療記録②~

みなさま、こんにちは!!本日でお彼岸明けとなりますが、『暑さ寒さも彼岸まで』の言葉通り、残暑も治まり涼しくなりましたね 季節の変わり目は、知らず知らずのうちに体調に変調をきたしやすい時期でもありますので、ご自愛にてお過ご …

妊活中の食生活

妊活中は、健康な体をつくることが大切ですね! 適度な運動、十分な睡眠、そしてバランスのとれた食事 本日はその中から、食事に注目してお話しさせていただきます。   妊活中、女性ホルモンのバランスを整えたり、 生理 …

《今週末から開始!!》チャーミングセール

みなさま、こんにちは!横浜元町では今週末からチャーミングセールが始まります♪ セールといえば夏にしたばかり!!この時期にセールをするってなかなかないもので。。。元町はこの期間中いつも以上に賑わいます セールに参加している …

男性不妊

不妊症の原因は、女性だけではありません。男性にもあります。 これまでは女性側の問題として見られることも多くありましたが、 最近では専門のクリニックもでき、男性不妊の認識も広まってきたのではないでしょうか。 天使のたまごで …

妊活と鍼灸~来院のペースについて~

肌寒い季節になってまいりましたね みなさまいかがお過ごしでしょうか(^^) 本日は、妊活中の方必見 来院のタイミングについてお話しいたします 一番おすすめのタイミングは、、生理3日目から5日目以内です! 個人差はございま …

鍼灸治療の効果はどれぐらいで出るの?

  妊活シリーズ 「質のいい卵子を作るためには?体質改善の目安は?」 についてです 卵子について 卵子が入った「原子卵胞」という細胞は、産まれたときから女性の体内にあり、 後から新しく作られることはありません。 …

妊活と鍼灸~いつから通えばいいの?~

皆さまこんにちは 女性にとって切り離せない生理の仕組みやライフサイクル。体験している女性自身も、『生理がなぜ起こるのか?』『生理周期や基礎体温ってなんなのか?』意外と知られていなかったり、今更聞けない!ということも9月の …

不妊治療と鍼灸

天使のたまごは妊娠中、産後の方が多くいらっしゃっておりますが、 妊活中の方にもご来院いただいております。   不妊に鍼灸がなぜ良いのかを本日は簡単にお話できればと思います   西洋医学と東洋医学の違い …

排卵期の過ごし方

続いて排卵期の過ごし方についてお話させていただきます。 排卵期とは、、成長した卵胞から卵子が飛び出し、卵管膨大部で精子と受精する時期です。 排卵日を計算したり、ご主人様とタイミングを合わせられるか気になる時期かと思います …

卵胞期の過ごし方について

本日は、卵胞期の過ごし方についてのお話です 卵胞期とは。。。 一般的に月経終了時から次の排卵が起こるまでの期間のことをいいます。 基礎体温では、「低温期」にあたり、 この時期は、女性ホルモンの一つ「エストロゲン(卵胞ホル …

1 2 3 4 »
PAGETOP