天使のたまごスタッフが妊娠中に起こりやすいトラブルの解説や対処法、産後や女性にまつわるお身体のトラブルなどを書かせていただいております。少しでも、皆さまのお役に立てますように・・・
ブログ

不妊症と食事

妊活中の食生活

妊活中は、健康な体をつくることが大切ですね! 適度な運動、十分な睡眠、そしてバランスのとれた食事 本日はその中から、食事に注目してお話しさせていただきます。   妊活中、女性ホルモンのバランスを整えたり、 生理 …

≪妊活の疑問コラム≫妊娠しやすい身体になるための食事は?

天使のたまご妊活担当鍼灸師の小林です。   以前の記事で、妊娠しやすい身体をつくる基本は「睡眠」「食事」「運動」というお話をさせていただきました。 今回は「食事」についての記事です。   食事は健康の …

≪妊活の疑問コラム≫質の良い睡眠を確保するためには?

天使のたまご妊活担当鍼灸師の小林です。   以前の記事で、妊娠しやすい身体をつくる基本は「睡眠」「食事」「運動」というお話をさせていただきました。 今回はその中の「睡眠」についての記事です。   「睡 …

≪妊活の疑問コラム≫妊娠しやすい身体をつくるにはどうしたらいいの?

天使のたまご妊活担当鍼灸師の小林です。   妊娠しやすい身体をつくるにはどうしたらいいのか?そもそも妊娠しやすい身体とは何なのか?妊活をしていれば、誰もが疑問に思うことです。 統計的なデータをみると20代から3 …

妊娠したい!~ルイボスティ伝説~

「ルイボスティを飲むと妊娠するらしいよ!」 とよく聞かされるフレーズですね。 結論から言って、それで妊娠するなら誰も困っていないという事実。 とはいえ、カラダに悪いといっているわけではありません。 ルイボスティはとてもカ …

《おめでた報告》ご妊娠の報告を頂きました!

こんにちは バレンタインで試食のチョコをたくさん食べた山口です 振り返ると、いつも食べて話しの私です・・・。(反省) 春ももう少しですかね 待ち遠しいですね!!!!   そんな中、今まで不妊治療をしていたクライ …

《おめでた報告》妊娠のご報告を頂きました!

  こんにちは、天使のたまご銀座院の永田です 明日はバレンタインですね バレンタインが日本で始まったのは1930年代で モロゾフが初めてチョコレートを販売し、日本で初めて「バレンタインにチョコを贈ろう!」と 新 …

鍼灸治療が妊娠率を上げる

実際、当院にも体外受精を何度も行うが、妊娠に至らない方も多くご来院されます。 そこで鍼灸を行い、血行など「からだの流れ」を改善することで確かに妊娠にいたる方が大勢います。 やらないよりはやったほうがいいというのは言うまで …

PAGETOP