天使のたまごスタッフが妊娠中に起こりやすいトラブルの解説や対処法、産後や女性にまつわるお身体のトラブルなどを書かせていただいております。少しでも、皆さまのお役に立てますように・・・
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ◆妊娠をお考えの方へ

◆妊娠をお考えの方へ

流産って何?切迫流産との違いって何?

皆様こんにちは流産と聞いて心が痛む方も多くいらっしゃることだと思います…。ただ流産とは全妊娠の10%~15%の確率で起こること。本日は流産についてのお話しです。 流産とは? 妊娠の早い時期に赤ちゃんが亡くなってしまうこと …

妊活にオススメな食べ物・ストレッチについて~妊娠力アップ~

「妊活中、お食事や運動 何をしたらいいですか?」 と、とってもよくご質問を受けます。 みなさまそれぞれ、食生活のバランスやタイミング・体型など違うので みなさまにコレとコレとコレです!!とお伝えするのは難しいのですが、 …

【横浜元町院】妊活カフェ3月開催いたしました♡

みなさまこんにちは天使のたまご横浜元町院では妊活中のお身体のケアだけでなく、【ココロとカラダの整え方講座】を毎月定期開催しております 妊活中のみなさまの心強いサポーターは 心理カウンセラーの今井さいこ先生(https:/ …

不妊治療と低用量ピルについて~ピルで卵巣を休めて~

皆さま…低用量ピルはどうしても避妊に使用するイメージがございませんか?ピルは避妊用具としてだけではなく、ホルモンのバランスを整えるため低用量ピルとして多くの人に服用されています。 低用量ピルは使い方によってはホルモンバラ …

卵子の老化とは?

『卵子の老化』について聞いたことございますか 卵子の老化による影響 卵子は年齢と同じだけ歳を重ねる。 卵子の元となる原始卵胞は生まれた時にはすでに卵巣の中にあります つまり、原始卵胞はご自身の年齢と同じだけ年を重ねており …

【残りわずか!!】新宿院1周年キャンペーンは2月15日(金)まで♡

みなさまこんにちはとうとう関東にも雪が降りましたね雪国育ちとしては当たり前の冬ですが、東京で降る雪は格別に寒く感じますね さて、皆さまへの日頃の感謝を込めて開催中の 新宿杉山産婦人科院OPEN1周年記念キャンペーンが残す …

これで水分・栄養バッチリ!妊活中~妊娠中~産後におすすめハーブティー♡

本日は妊活中~妊娠中~産後に、ぜひ毎日飲んでいただきたいハーブティについてお話しします。 キャリネス漢方ハーブティー MATERNITY BLEND 望 フルーティな甘酸っぱいテイストですが、実はお砂糖不使用 漢方の一種 …

妊活に絶対おすすめしたいアイテム2品♡ ~葉酸サプリ・煙がでないお灸について~

本日は、妊活に絶対オススメしたいアイテムのご紹介です ~妊活にオススメしたいアイテム①~ 【葉酸サプリ RICH FERTILITY】 てんたま葉酸サプリは葉酸含有量が850μg(通常葉酸サプリ400μg) サプリを飲ん …

婦人科疾患 多嚢胞性卵巣症候群について

多嚢胞性制卵巣症候群という名前を聞いたことはございますでしょうか? 近年は有名な著名人も公表されている方もいらっしゃる、女性にとって身近な疾患でございます。 本日はそんな多嚢胞性制卵巣症候群のお話をいたします &nbsp …

不妊治療クリニックってどんなところ

不妊治療を始めよう、と思っても不妊治療クリニックがどんなところかわからない。。入りずらい。。なんてお悩みがあるかと思います 本日はオススメの不妊治療クリニックを1院ご紹介いたします!   新宿駅南口から徒歩5分 …

ココロとカラダの妊活セミナーin横濱元町開催しました!!

みなさまこんにちは天使のたまご横浜元町院では毎月妊活中から妊娠中、産後まで、各種イベントを開催しております 12月12日(水)に、これから妊活をはじめる、現在妊活中という方におすすめ!!のココロとカラダの整え方を考える『 …

不妊治療にはぜひ天使のたまごへ!

天使のたまごでは妊活中~妊娠~産後、その後の婦人科疾患など女性の一生をトータルにケアさせていただいております不妊治療中、病院には行っているけど他にできることはないかな、、とお思いの方も多くいらっしゃるかと思います。 &n …

妊活の治療方法について

いつも天使のたまごのご来院いただきまして誠にありがとうございます。 本日は、妊活中の治療について、月経周期に合わせた治療法をお話しさせていただきます 月経周期 女性の平均的な月経周期は25~38日といわれております。 こ …

トライアルコースについて

こんにちは 本日はトライアルコースについてご説明させていただきます! トライアルコースって何? 天使のたまごでは、妊娠中にケアを受けたくても不安!という方のために、まずはどんなケアができるのかをご説明・ご体感いただくとい …

自覚症状なし!女性の身近な病気「卵巣嚢腫」

ベビ待ち特集の11月。 続いては卵巣嚢腫についてです。 卵巣嚢腫ってなに? 卵巣嚢腫は自覚症状がないことが多く、知らず識らずのうちに大きくなっている可能性のある卵巣の病気です。骨盤内にあること、他の臓器と交わることなく単 …

よく聞く、子宮筋腫ってどんな病気?

今日は婦人科疾患のなかでも最も多い “子宮筋腫”についてです 子宮筋腫とは? 子宮の筋肉から発生した腫瘍です。 子宮筋腫は良性疾患なので命に別状はありませんが、 子宮筋腫にかかる女性はとても多く、厚生労働省の調査によると …

【妊活・不妊】~体外受精について・流れ~

体外受精とは 体外受精とは、体外に女性の卵子を取り出し、パートナーの精子と一緒にして受精させ できた受精卵を子宮に戻して着床を促す治療です。 ポイントとなるのは成熟した卵子をタイミング良く採取することです。 ~体外受精の …

人工授精とは???

11月は妊活月間です 本日はよく聞くけれど、人工授精って   人工授精とは、排卵の時期に合わせ、 子宮の入り口から管を入れて精液を子宮内へ直接注入する方法です。 最近では AIH(Artificial Inse …

妊活に向けて~女性が受ける検査~

妊活って何から始めればいいんだろう・・・?と思っている方いませんか。 まずは自分の身体を知り原因を見つけることが大切です 治療開始前に男女共にまずは不妊検査からスタートしてみましょう。 本日は、女性が受ける検査をご紹介し …

妊娠体質に繋がる食べ物、食べ方

妊活で大切なことは、基盤になる“健康な身体づくり”です。 なぜなら生殖機能は常に後回しになるから。 身体のどこかに滞りや不調があるとそこを修復しようとするため、なかなか生殖モードには切り替わらないのです。 今回は栄養面か …

1 2 3 8 »
PAGETOP