天使のたまごスタッフが妊娠中に起こりやすいトラブルの解説や対処法、産後や女性にまつわるお身体のトラブルなどを書かせていただいております。少しでも、皆さまのお役に立てますように・・・
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ◆ブログ

◆ブログ

恵比寿駅前広尾レディース院の営業日が多くなります

恵比寿駅前広尾レディース院よりお知らせです 6月17日(月)10:00より今までの水曜日に加えて、【月曜日】と【木曜日】にアロマトリートメントなどのケアができるメニューがスタートします クリニック内にございます 健診の前 …

骨盤の歪みについて 体に及ぼす影響とは?

・最近、“骨盤の歪み“や“骨盤矯正“というキーワードをよく耳に知ることが増えました。 本日は骨盤とはどんな役割をし、体にどんな影響についてお話しします。 骨盤の役割とは? …

子連れ対応しております!託児サービスについて

天使のたまごでは、お子さま連れでも安心して施術を受けていただくために託児サービスを行っております。 産後のママにとっても好評いただいております 生後1ヶ月の赤ちゃんでもプロのシッターが付き添いますのでぜひご利用ください …

カッピング(吸角・吸い玉)の効果について♡ ~妊活編~

皆さまこんにちは、本日は以前に中村先生が更新してくださった〖 カッピング 〗についてお話しさせていただきます♡ カッピングはどのような効果が期待できるの? ・血流改善、血液を綺麗にする ・首、肩、腰の痛みやコリの改善 ・ …

カッピングって何?

カッピング(吸い玉ともいいます)一度は聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。 リオ五輪で水泳選手のマイケル・フェルプスが丸い痣がだらけで登場し少し話題になりました。 そもそもカッピング(吸い玉)とは? そもそも「 …

むくみに効果的な食べ物とは?

皆さまお身体のむくみが気になったことはありまさんか? 同一姿勢や、運動不足が原因で身体の循環不良が起こりむくみが現れます。 妊娠後期は胎児の成長とともにおなかが大きくなる時期です。子宮が大きくなることで血管が圧迫され、血 …

肌荒れのできる場所・・・どこが、なにが悪いの?

本日は肌荒れのお話しです ご妊娠されてから、もしくは産後に肌荒れがひどくなった…ということはないですか? この時期は ホルモンバランスの変化 食生活の変化 生活リズムの変化 睡眠時間の変化・・・ などなど、肌荒れを起こし …

~湘南鎌倉バースクリニック店の『骨盤矯正』について~

本日は湘南鎌倉バースクリニック店の『骨盤矯正』についてお話をさせていただきます。 当店では、1カ月健診後から『骨盤ケア』コースを受けることができます。 でも、生後1カ月の赤ちゃん、そしてお母さんの状態といえば、 ・昼と夜 …

お家でできる簡単小顔ケア♥

真夏日の暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか 本日は、お自宅でできる小顔ケアについてお話し致します お顔にはたくさんのツボがあります。今日はその中でも効果的なツボをご紹介しますので、せびツボ押しをしてみ …

妊娠中に出来るストレッチ

皆さまこんにちは 徐々に気温も高くなってきて、半袖でも心地よい季節がやってまいりました! 早速ですが本日は、妊娠中のストレッチについてお話し致します! ご妊娠中、肩こりや腰痛がひどくなった方が多いかと思います。 天使のた …

自宅でできる簡単ダイエット ~筋トレ~

今日は産後ママでもできる簡単な筋トレダイエットをご紹介します 産後、特に二人目・三人目・・・となると、 なかなか体重は落ちづらくなります。 年齢や代謝も関係していますが、 食事もゆっくり食べられなかったり、 ジムなどに通 …

美容鍼灸ってどんな効果があるの?

本日は天使のたまごで受けられるメニューの中で美顔コースについてのお話です 天使のたまごでは、美容コースがございます なぜ、美容鍼でエイジングケアができるのでしょうか それは、鍼による刺激によってサイトカイン(細胞間情報伝 …

Scawaii / 赤ちゃんが欲しい / 妊活スタイル に掲載されます。

こんにちは、広報の武田です 今月は掲載雑誌が多いので、こちらのブログにてご紹介させていただきます! S Cawaii に掲載! 武田も昔、若かりし頃愛読しておりました。 お世話になりました・・笑 そんな雑誌に掲載いただけ …

産後のトレーニング~腹筋と内転筋について~

出産を迎え、産後になると「産前の体重になかなか戻らない」「体重は戻ったのに体型が産前と全然違う」と悩んではないですか。 本日はクライアントさまの多くが悩んでいる3つ(腹部のぽっこりお腹・骨盤の開き・お尻のたるみ)の筋トレ …

おりものって何?色や量でなにが分かるの?

本日は‘‘おりもの”についてです! おりものには、匂いや色などでわかることはあることご存知ですか? おりものについて知ることで、女性としてのカラダの変化や体調を自分自身で知り、見守ることにもつながります。 では・・・おり …

生理周期の乱れって何が原因なの…!?

  こんにちは♡本日は銀座院より赤澤が、気になる生理周期の乱れについてお話させていただきます。 生理周期が乱れる原因には、いくつか考えられるものがあります…。 その中の1つに【ホルモンバランスの乱れ】があります …

妊娠中からできる赤ちゃんのアトピー対策

つわりが落ち着く妊娠中期に入り、お腹がだんだん大きくなってくるとママの身体はもちろん、お腹の中の赤ちゃんのことも気になってくる時期ではないでしょうか その中の一つ、乳児期のアトピー性皮膚炎はママのお腹の腸内細菌が関係して …

自己流のタイミング法について

本日は自己流のタイミング法についてです そもそもタイミングっていつ?どうやって分かるの? そんなお悩みにお答えします まずタイミング法とは、最も妊娠の可能性が高いと思われる排卵日を予測し、その日に性交渉をもつ方法です。 …

不妊治療の検査はどんなものがあるの??

不妊治療をする上で基本検査は欠かせません 不妊治療は時間が経過するほど、母体の疲弊や 卵巣、子宮年齢、費用、ストレスなど様々なリスクがかかってしまいます。 例えば、検査を受けないまま1年間タイミング法を行い、陽性反応が出 …

健康のバロメーター〜基礎体温について〜

みなさんこんにちは 平成最後の大寒波 ここ最近気温の変化が大きい時期ですね。。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日は基礎体温について詳しくお話しさせていただきます。 まず、基礎体温とは、、? 体が安静の状態で測る体温の …

1 2 3 79 »
PAGETOP