天使のたまごスタッフが妊娠中に起こりやすいトラブルの解説や対処法、産後や女性にまつわるお身体のトラブルなどを書かせていただいております。少しでも、皆さまのお役に立てますように・・・

ブログ

生理周期の乱れって何が原因なの…!?

  こんにちは♡本日は銀座院より赤澤が、気になる生理周期の乱れについてお話させていただきます。 生理周期が乱れる原因には、いくつか考えられるものがあります…。 その中の1つに【ホルモンバランスの乱れ】があります …

沢山あるけど…ピルの種類ってなに?

ピルというと避妊薬というイメージが一番多いのではないでしょうか 日本ではまだまだピルに馴染みがないかもしれませんが、 ヨーロッパではかなり浸透していて全女性の3分の1と、多くの女性が使用しています その目的は避妊だけでな …

妊娠中からできる赤ちゃんのアトピー対策

つわりが落ち着く妊娠中期に入り、お腹がだんだん大きくなってくるとママの身体はもちろん、お腹の中の赤ちゃんのことも気になってくる時期ではないでしょうか その中の一つ、乳児期のアトピー性皮膚炎はママのお腹の腸内細菌が関係して …

自己流のタイミング法について

本日は自己流のタイミング法についてです そもそもタイミングっていつ?どうやって分かるの? そんなお悩みにお答えします まずタイミング法とは、最も妊娠の可能性が高いと思われる排卵日を予測し、その日に性交渉をもつ方法です。 …

【横浜元町院限定♡】2019年5月のイベント

みなさまこんにちは 5月も元町院での大好評の妊活中・妊娠中・産後のイベントを開催いたします 今月もイベントが盛りだくさんです! 【妊活中の方へ】ココロとカラダの整え方を知りたい方必見!! 人気♡の心理カウンセラー今井さい …

不妊治療の検査はどんなものがあるの??

不妊治療をする上で基本検査は欠かせません 不妊治療は時間が経過するほど、母体の疲弊や 卵巣、子宮年齢、費用、ストレスなど様々なリスクがかかってしまいます。 例えば、検査を受けないまま1年間タイミング法を行い、陽性反応が出 …

卵子の質を良くする為の栄養素やサプリって?

卵子の質の改善とミトコンドリアの関係性はご存知ですか? 当院も入っている新宿の杉山産婦人科には 「卵子エイジングケア外来」というというところがあります。 卵子は老化は妊活している方であれば、気になる事だと思いますので 卵 …

健康のバロメーター〜基礎体温について〜

みなさんこんにちは 平成最後の大寒波 ここ最近気温の変化が大きい時期ですね。。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日は基礎体温について詳しくお話しさせていただきます。 まず、基礎体温とは、、? 体が安静の状態で測る体温の …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP