天使のたまごスタッフが妊娠中に起こりやすいトラブルの解説や対処法、産後や女性にまつわるお身体のトラブルなどを書かせていただいております。少しでも、皆さまのお役に立てますように・・・

ブログ

【新宿院限定】大!大!大好評につき期間延長です♡

先月から期間限定でさせていただいていた新宿1周年記念イベントの オプション券プレゼント企画が…なんと! 2/28(木)まで期間延長になりました キャンペーンの詳細についてはこちらから!   延長内容はこちら↓↓ …

産後の膣の緩み・尿漏れについて

皆さまこんにちは 本日は産後の膣の緩み、尿漏れについてお話させていただきます。 まず、膣の緩みや尿漏れが起きる原因は、、骨盤底筋!! と言うことは皆さまご存知でしたか?? 骨盤底筋とは、、、? 尿道、膣、肛門の3つの穴を …

妊娠中の膀胱炎について

妊娠中は膀胱炎になりやすいといわれております。 本日は妊娠中の膀胱炎についてお話させていただきます   膀胱炎の症状 そもそも膀胱炎とはどういったものなのでしょうか? 膀胱炎は、膀胱の粘膜に細菌などが感染して炎 …

子どものりんご病・妊娠中のりんご病

今年は「りんご病」が猛威をふるっております。 皆さまりんご病をご存知ですか? りんご病とは、パルボウイルスB19と呼ばれるウイルスに感染することで引き起こされるウイルス性疾患の一つです。 伝染性紅斑とも呼ばれ、その名前か …

お客様の声〜体験談〜

本日は、天使のたまごに通ってくださっている方の声をご紹介させていただきます♡ 先日、無事にご出産されましたOさまより嬉しいご報告をいただきました!12週から天使のたまごに、2週間に1回のペースでご来院してくださっておりま …

妊婦さんの風邪・薬はどうしよう

妊娠をすると、それまでよりも風邪を引きやすいと感じることがありますよねこれは妊娠中の体質の変化により免疫力が弱くなっているためです。 妊娠中は免疫力が低下していることもあり、多くの人が10カ月の間に一度は風邪をひきます。 …

【胎児の身体】臍帯(さいたい)ヘルニアについて

臍帯ヘルニアという病気をご存知でしょうか? あまり聞きなれない病名だと思います。 臍帯ヘルニアとは赤ちゃんの病気です。 赤ちゃんがお母さんのお腹の中で、大きくなって行く過程で、腹壁(お腹の壁)がうまく作られず、 胃や腸、 …

【残りわずか!!】新宿院1周年キャンペーンは2月15日(金)まで♡

みなさまこんにちはとうとう関東にも雪が降りましたね雪国育ちとしては当たり前の冬ですが、東京で降る雪は格別に寒く感じますね さて、皆さまへの日頃の感謝を込めて開催中の 新宿杉山産婦人科院OPEN1周年記念キャンペーンが残す …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP